リクルートブログ リクルートブログ
リクルートブログ
2024/09/03
特別な一日
今日は特別な方が幼稚園に来てくれました😊

パリ2024オリンピック
レスリング53kg級で
金メダルを獲った
藤波朱理選手
です✨

金メダルを持って、幼稚園に帰ってきてくれました👏

藤波選手は
エンゼル幼稚園の卒園生なんです😊

子どもたちからの質問に丁寧に答えてもらったり、
子どもたちと一緒に先生もレスリングの基本の構え、バタ足、タックルを教えてもらったり、
金メダルを触らせていただいたり、とても貴重な体験をしました♪

まさに、本物を「みる・ふれる・ためす」体験学習を大切にしているエンゼルならではの体験でした✨




現在エンゼル内には、色々なところにオリンピックの掲示が貼ってあります✨

藤波選手が来る前から、子どもたちはこの掲示を見て、
オリンピック見たよ!
藤波選手って金メダルとったんだよ!
と大盛り上がり!!

今日の体験を通して、レスリングやオリンピックにさらに興味を持った子どもたち。
これから子どもたちの声を拾ってどんな保育が生まれるのかワクワクです🎵
既に聖火リレーごっこをしているクラスもありましたよ🎵

今日来てくれた藤波選手は、
幼い時からの夢を叶えるために努力し続けられる強い心を待ち、
そして周りへの感謝と思いやりを常に忘れない優しい心を持っていました。

またエンゼルからそんな素晴らしいオリンピック選手が誕生してくれたらいいなぁ♪
特別な一日